[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【タイの企画室より】アイスブルーサファイア(計0.20ct)とダイヤモンドのペンダント【魚】【パヴェ】【18金ホワイトゴールド】【送料無料】【すぐにお届けできます)】
レビュー評価:5.0(5点満点) レビュー数:1
価格:35,000円
お届けの目安 ご入金確認後、鑑別書作成がない場合は2営業日以内に発送 主石 宝石名:アイスブルーサファイア 重さ:計0.20ct 脇石 宝石名:ダイヤモンド 重さ:計0.10ct 素材 18金ホワイトゴールド 寸法 約7.0×25.8mm(トップのみ) チェーン 形状:カットボールチェーン 素材:18金ホワイトゴールド 寸法:全長45cm×0.8mm(スライド式チェーンですので、長さの調節が無段階で可能です。
) 取り外し:可能 総重量 約3.1g(チェーンを含む) 備考 ※鑑別書をご希望の方はこちらをご覧ください。
※梱包についてはこちらをご覧ください。
※寸法表記について 商品画像に関しまして 画像につきましては、できるだけ正確にお伝えするべく努力をしております。
しかしながら、ちょっとした光の加減や角度によって、いろいろな表情を見せてくれるのがジュエリーの特徴であります。
また、 お客様のパソコン環境によっても、実際の商品とは色が異なって見えてしまう場合がございます。
以上の点をあらかじめご了承の上、ご購入をお願い申し上げます。
.text1 {font-size: 12px;font-weight: normal;color: #666666;line-height: 20px;letter-spacing: 1px;}.text2 {font-size: 12px;font-weight: normal;color: #ffffff;line-height: 20px;letter-spacing: 1px;}旅行で一度は訪れてみたい国、タイ。
悠久のときを越え、伝統と流行を繰り返し、独特の文化が息づいています。
世界中から、最高級の宝石が集まってくるタイは、古くから世界各国のセレブリティや王室も魅了されてきました。
多くのファンを持つ、大手のスーパー・グランメゾンもタイに工房を持ったり、ルースを買い付けしている事が多いのです。
特に、材料の買い付けからこだわっている当店は、2005年、タイのバンコクにオフィスを設立致しました。
仕入れレポートなどで、タイでの仕入れ事情などをご紹介させていただいております。
こちらから、買い付けレポートをご覧いただけます。
そこでは、ルースの研磨職人や加工職人、デザイナーが常駐しており、現地の魅力を活かした職人たちが活躍しております。
タイのバンコクには世界中の色石の原石とカット石が集まってきます。
その多くはバンコクから南東300km程離れたチャンタブリで加工されたルビー、サファイアです。
インドのジャイプールも40万人ものカット職人がいる半貴石やエメラルドの研磨地ですが、カットされたルースのそのほとんどがバンコクに集まります。
バンコクではどんな色石も手に入るのです。
そんな中、4年前にオフィスを開いたのは、タイムリーに必要な宝石の材料を国内より安く入手するためでしたが、その後、市場が悪くなり、必要なサイズを選んでは買えなくなりました。
そのため、リカットして石のサイズを揃えるため研磨職人を雇い、工場を作りました。
弊社のジュエリーデザインも多様化したため、セッティング技術を高度化させる必要がありました。
ですから、デザインに合わせて石を揃えることも必要になってきたのです。
市場が悪くなってしまった中で、熟練した石留め職人を大勢雇えたことは非常に幸運でした。
他の工場では苦手なグリーンガーネットの石留めや非常に複雑なセッティングの一部は、今ではバンコクの工場が生み出しています。
今回は、私達の仲間である「タイのデザイン企画室」から、夏の装いにぴったりな、華やかな海の仲間たちのご紹介です。
自然を愛し、仏教を重んじ、寺院ではいつでも参拝する人々と香の煙があふれている様子。
荘厳な寺院に優雅な古典舞踏、美しく繊細な工芸品などに垣間見えるの伝統の数々・・・タイの町並みには、ジュエリーデザインのイメージソースが国中に溢れています。
残りものには福がある? そんな「ことわざ」が浮かんでくるなんとも斬新なデザイン。
雑踏にたたずむ、野良猫さんがくわえていそうな、ユーモアたっぷりのジュエリーです。
熟慮した構造だからこそ、こんな繊細な表現ができるのです。
カワイイと言っても、本格ジュエリーとして自慢できるところは、弊社が得意とする色石使いと高度な構造技術です。
パヴェセッティングで留められているのは、当店でも人気の高いアイスブルーサファイア。
キレイなパステルカラーですから、こんなに愛らしい色に仕上がります。
メレ(小粒な石)の色をひとつひとつあわせ、熟練した石留め職人が、丁寧に丁寧にパヴェセッティングをすることで、この透明感は生まれます。
目の部分は、何とダイヤモンドをあしらっています。
さらに、こちらのジュエリーの最大の特徴は、ちゃんと、骨の部分が動くこと。
着けていただくと、おわかりいただけるのですが、骨が踊るように揺れて、絶妙な作りです。
細部までこだわったデザインを活かす、高度な構造技術がなければ、このような楽しみは生まれません。
ご覧下さい。
このユーモアたっぷりのデザイン。
どこにもなかった、日常の風景を こんなに可愛くお仕立てしました! トップ部分の絶妙な大きさが、さり気なく 大人の女性を引き立ててくれます。
あの人と違うジュエリーをさり気なく着けていただきたいから、 おすすめ致します。